tag:blogger.com,1999:blog-1957587636197783015.post2744050782208640875..comments2024-03-26T14:56:05.612+09:00Comments on 鉄路の向こう~地方私鉄彷徨の記: 「トフ」と「ヨ」ED4012http://www.blogger.com/profile/07138636847266526168noreply@blogger.comBlogger4125tag:blogger.com,1999:blog-1957587636197783015.post-46200778275885093732017-11-13T09:58:57.407+09:002017-11-13T09:58:57.407+09:0012号線さん
国鉄由来のモータは汎用性が高くて現場では使いやすかったのでしょうね。
ただ相鉄ED1...12号線さん<br /><br />国鉄由来のモータは汎用性が高くて現場では使いやすかったのでしょうね。<br />ただ相鉄ED10は非力で、重連でないとジェット燃料貨物や新車回送が運べなかったようです。おかげで貴重な重連貨物が日常的に見られた訳ですが。静態保存ながらED11やモニ、6000系などを残してあるのは嬉しいところですね。<br />ED4012https://www.blogger.com/profile/07138636847266526168noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-1957587636197783015.post-13173675387931886032017-11-13T06:59:20.757+09:002017-11-13T06:59:20.757+09:00相鉄、東武のELとも国鉄譲渡車由来のMT-30・MT-40電動機を採用したのが興味深いところです。
...相鉄、東武のELとも国鉄譲渡車由来のMT-30・MT-40電動機を採用したのが興味深いところです。<br />これら国鉄制式のモーターの方が機関車向きなのでしょうか。12号線noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-1957587636197783015.post-87653805188355037532017-11-12T16:59:57.986+09:002017-11-12T16:59:57.986+09:00モハメイドペーパーさん
京王のクトフは初めて聞いた名前です。検索してみますと数件(!)しかなく相当...モハメイドペーパーさん<br /><br />京王のクトフは初めて聞いた名前です。検索してみますと数件(!)しかなく相当マイナーな車両だったようですが、運転台付きのトフは他に例がない気がします。変り種好きとしては、あと10年早ければせめて小田急や西武のは見られたのに・・・と妄想してしまいました。<br />ED4012https://www.blogger.com/profile/07138636847266526168noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-1957587636197783015.post-3292498160477562132017-11-12T11:54:47.186+09:002017-11-12T11:54:47.186+09:00 小田急のトフは現役を見ています。相鉄のトフ400には、スノープラウを付けてラッセル代用になっている... 小田急のトフは現役を見ています。相鉄のトフ400には、スノープラウを付けてラッセル代用になっているのがいました。運転台を付けた京王井の頭線のクトフが、一番の変わり種でしょう。モハメイドペーパーhttp://jorctk.cocolog-nifty.com/noreply@blogger.com