tag:blogger.com,1999:blog-1957587636197783015.post4549379595081727226..comments2024-03-26T14:56:05.612+09:00Comments on 鉄路の向こう~地方私鉄彷徨の記: 仙台の市電 その1ED4012http://www.blogger.com/profile/07138636847266526168noreply@blogger.comBlogger2125tag:blogger.com,1999:blog-1957587636197783015.post-86835399065444968742016-12-14T09:28:06.825+09:002016-12-14T09:28:06.825+09:00三等急電さん
たまたま栗原電鉄や福島交通、交流電機を見に行きたいと画策していた時期と重なりました。...三等急電さん<br /><br />たまたま栗原電鉄や福島交通、交流電機を見に行きたいと画策していた時期と重なりました。<br />私も路面電車のウエイトは余り大きくないのですが、雑誌で100形・200形ツーマン時代の洗練されたデザインを見てからというもの、仙台だけは別格になりました。<br /><br />長崎へ行った100形は仙台時代そのままでしたね。<br />私も80年代に一度だけ乗りましたが、まだ5両全車が第一線で動いていました。ED4012https://www.blogger.com/profile/07138636847266526168noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-1957587636197783015.post-22855496191185562472016-12-14T00:38:03.620+09:002016-12-14T00:38:03.620+09:00廃止の頃は路面電車にそれほど入れ込んでいなかったため仙台市電を訪れることはありませんでした。
廃止の...廃止の頃は路面電車にそれほど入れ込んでいなかったため仙台市電を訪れることはありませんでした。<br />廃止の翌年、長崎でモハ100形の譲渡車を見かけました。三等急電https://www.blogger.com/profile/16429042250922764136noreply@blogger.com