tag:blogger.com,1999:blog-1957587636197783015.post4788272214443912454..comments2024-03-26T14:56:05.612+09:00Comments on 鉄路の向こう~地方私鉄彷徨の記: 「No.1フィルム」と東武電車ED4012http://www.blogger.com/profile/07138636847266526168noreply@blogger.comBlogger7125tag:blogger.com,1999:blog-1957587636197783015.post-21058476356100400662018-12-05T08:50:35.947+09:002018-12-05T08:50:35.947+09:00つぶやきジロウさん
訪問有難うございます。
貨物がなくなり、佐野線にカメラを向けなくなってから久し...つぶやきジロウさん<br /><br />訪問有難うございます。<br />貨物がなくなり、佐野線にカメラを向けなくなってから久しいですが、この機会に再訪してみたいですね。<br />当時は見向きもしなかった8000系も、改めて見ると好ましい電車ですし。ED4012https://www.blogger.com/profile/07138636847266526168noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-1957587636197783015.post-77379790373843411882018-12-05T07:35:16.655+09:002018-12-05T07:35:16.655+09:00追伸
今度の臨時特急は佐野折り返しでした。
追伸<br />今度の臨時特急は佐野折り返しでした。<br />つぶやきジロウnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-1957587636197783015.post-17481944037915865022018-12-04T20:43:09.493+09:002018-12-04T20:43:09.493+09:00佐野線ネタまた期待してます。
こんど、佐野線に臨時特急が走りますね、1800同様にN100とは言いま...佐野線ネタまた期待してます。<br />こんど、佐野線に臨時特急が走りますね、1800同様にN100とは言いませんが。<br />葛生あたりで、管理人さんの視線で撮ったのを見せてください。つぶやきジロウnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-1957587636197783015.post-66769401476592998812018-04-11T21:28:59.108+09:002018-04-11T21:28:59.108+09:00モハメイドペーパーさん
詰め替え用パトローネとはまた懐かしい言葉です。
高校の写真部時代、下級生の...モハメイドペーパーさん<br /><br />詰め替え用パトローネとはまた懐かしい言葉です。<br />高校の写真部時代、下級生の仕事としてこの詰め替えをやらされたのを思い出しました(笑)。トライXは高かったので確か「ネオパンSSS」だったかと思います。<br />上京して新宿ヨドバシに通っていた頃は暗室がなかったのでできませんでしたが、替わりに店で詰め替えたものを3本セットにしたトライXが常用フィルムでした(光カブリによくやられました)。ED4012https://www.blogger.com/profile/07138636847266526168noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-1957587636197783015.post-21833840095692584352018-04-11T21:12:42.601+09:002018-04-11T21:12:42.601+09:0012号線さん
ありがとうございます。
3050は54系から更新されたばかりの車も多かったせいでしょ...12号線さん<br /><br />ありがとうございます。<br />3050は54系から更新されたばかりの車も多かったせいでしょうか、この頃は綺麗な姿が目に付きました。しかし、やはり揺れとモータ音は凄まじく会話もろくにできなかったのを思い出しました(笑)。<br />この頃の貫通幌は律儀に塗られていましたが、やはり車体と同じ塗料で塗り分けていたのでないかと思います。グレーの幌も平面的なお顔には良いアクセントで、個人的には好みです。ED4012https://www.blogger.com/profile/07138636847266526168noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-1957587636197783015.post-77794124708322120952018-04-11T15:24:32.004+09:002018-04-11T15:24:32.004+09:00 この頃のコニパンSSには、パトローネに入っていないイージーローディングというのがあり、ヨドバシカメ... この頃のコニパンSSには、パトローネに入っていないイージーローディングというのがあり、ヨドバシカメラには詰替え用に空のパトローネがごっそり置いたありました。コダックのパトローネはカシメが固く、簡単には外せなかったです。モハメイドペーパーnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-1957587636197783015.post-16613432389513028392018-04-10T08:09:35.711+09:002018-04-10T08:09:35.711+09:00まだ貨物王国だった往時を偲ばせる貴重なスナップですね。
3050系も新車同様で、末端線区のサービス向...まだ貨物王国だった往時を偲ばせる貴重なスナップですね。<br />3050系も新車同様で、末端線区のサービス向上を担ったのでしょう。<br />ところで、当時の8000系ほか貫通幌ですが、外皮はオレンジ、内部は内装に合わせたラクダ色になっていたかと思います。<br />これはペンキ塗料で塗り分けたのでしょうか?<br />後年8183Fから内外灰色の物に変わり、コストダウンを新しい仕様としてその当時見ていたものでした。<br />12号線noreply@blogger.com