tag:blogger.com,1999:blog-1957587636197783015.post8197463688188860070..comments2024-03-26T14:56:05.612+09:00Comments on 鉄路の向こう~地方私鉄彷徨の記: 「修学旅行色」のことED4012http://www.blogger.com/profile/07138636847266526168noreply@blogger.comBlogger4125tag:blogger.com,1999:blog-1957587636197783015.post-22140141108424520292017-10-20T09:18:48.131+09:002017-10-20T09:18:48.131+09:00モハメイドペーパーさん
頂いたコメントで思い出しましたが、上野で撮った画像は確か「出羽」です(早朝...モハメイドペーパーさん<br /><br />頂いたコメントで思い出しましたが、上野で撮った画像は確か「出羽」です(早朝にこれだけの長編成は他になかったと思います)。今考えると、客レと違ってキハで一昼夜過ごすのはきつかったでしょうね。<br />「京急旧塗装」は写真でしか見たことがありませんが、更新前の230形にはこの色がぴったり似合っていた気がします。ED4012https://www.blogger.com/profile/07138636847266526168noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-1957587636197783015.post-9707326371325403022017-10-19T23:45:38.922+09:002017-10-19T23:45:38.922+09:00 初期の修学旅行色は、京急の赤と黄色に近い感じでした。キハ58の800番代は急行「出羽」に時々組み込... 初期の修学旅行色は、京急の赤と黄色に近い感じでした。キハ58の800番代は急行「出羽」に時々組み込まれていたのを覚えています。モハメイドペーパーnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-1957587636197783015.post-82946208959959824662017-10-19T22:28:12.127+09:002017-10-19T22:28:12.127+09:0012号線さん
当時は東京地下駅が開業して間もない頃で、横須賀線も地下に移る過渡期だったせいか113...12号線さん<br /><br />当時は東京地下駅が開業して間もない頃で、横須賀線も地下に移る過渡期だったせいか113系の動きも激しかったですね。大目玉の0番台が見られなくなった後は「つまらなくなった」と思いましたが、こちらもちゃんと記録しておけば良かったです。<br />キハ58のご指摘ありがとうございます。川俣線の最終運転に800台が動いたというのは初めて知りました。カラー画像が新鮮ですね。ED4012https://www.blogger.com/profile/07138636847266526168noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-1957587636197783015.post-53386998381761615652017-10-19T06:47:47.913+09:002017-10-19T06:47:47.913+09:00富士の右に写る横須賀線、113系の冷房準備車が大船区にいたのは初見です。
JR化後も幕張区には非冷房...富士の右に写る横須賀線、113系の冷房準備車が大船区にいたのは初見です。<br />JR化後も幕張区には非冷房のまま残る同系列がいて、101系の廃車発生品を利用したのか青森まで運ばれてようやく本来の形になったのもいました。<br /><br />ところで気動車の修学旅行色、川俣線最終日の運行にも使われたようですね。<br />http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kaede/9634/kawamata1.html12号線noreply@blogger.com