tag:blogger.com,1999:blog-1957587636197783015.post8407151613820754969..comments2024-03-26T14:56:05.612+09:00Comments on 鉄路の向こう~地方私鉄彷徨の記: 秩父の異端児・デキ200と300ED4012http://www.blogger.com/profile/07138636847266526168noreply@blogger.comBlogger2125tag:blogger.com,1999:blog-1957587636197783015.post-86136948006574085392017-07-01T17:02:46.557+09:002017-07-01T17:02:46.557+09:00モハメイドペーパーさん
東京五輪特需を当て込んで超強力機を導入したのだと思いますが、当時は先進的す...モハメイドペーパーさん<br /><br />東京五輪特需を当て込んで超強力機を導入したのだと思いますが、当時は先進的すぎて役不足だったのでしょうか。ノッチが倍もあるとは知りませんでした。ここまで新技術を取り入れた電機は私鉄機としては珍しいですね。パレオ補機ならばパワーも活かせるのでしょうね。ED4012https://www.blogger.com/profile/07138636847266526168noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-1957587636197783015.post-22574549917700435222017-07-01T00:17:19.466+09:002017-07-01T00:17:19.466+09:00 デキ200は初めての1000トン牽引ということで、台車による軸重移動対策のほか、ノッチ数を約2倍に... デキ200は初めての1000トン牽引ということで、台車による軸重移動対策のほか、ノッチ数を約2倍にしています。ここまでしなくても1000トン牽引に支障がなかったので、せっかくの重装備が裏目に出てしまいました。台車は台車枠全体がバネ下重量になるので、同じ軸重でもレールに与えるダメージが大きいそうです。残った1両が生き延びているのは、パレオのおかげですね。モハメイドペーパーnoreply@blogger.com