2019年10月13日

お知らせ~しばらくお休みします

▲三井化学専用線11号 宮浦 2012-12

いつも小ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

故郷・栃木県佐野市が、先日の台風19号の猛襲を受けてしまいました。
管理人自身がまだ混乱しており、具体的に何をしたら良いのか、何ができるのか分かりませんが、まずは帰省しますのでブログは少しの間お休みを戴きます。

いつも訪問下さっている方には申し訳ありません。

落ち着きましたら再開しますので、またお付き合い下さい!!

▲宮浦 2012-12

10 件のコメント:

  1. ご実家の台風被害、お見舞い申し上げます。

    返信削除
  2. にぶろくさん

    ありがとうございます。
    今回の被害は甚大で、あらゆる点で想定外であったと思います。実家の復旧は瓦礫・汚泥の撤去、家屋の補修、行政手続きなどやることが山積していますが、少しずつ進めていこうと思います。今後とも宜しくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. テレビのニュースで佐野市の被災状況を見ました。
      栃木県であんな水害が起きるとは…言葉を失います。
      どうかお体ご自愛ください。

      うちの実家は1995年の阪神大震災で被災しました。
      その後の数年は大変でしたが
      いま振り返れば家族の絆が深まった歳月だったと思います。

      削除
    2. にぶろくさん

      重ね重ね、お気遣いありがとうございます。
      阪神大震災に遭われたのですか。
      1995年以降、「想定外」の天災や異常気象の頻度が高くなっているような気がしますね。

      私も現地入りするまで、ここまで被害が甚大であるとは知らず、現場を見て言葉を失いました。まだどうしたら良いか方向性が見えませんが、一つずつこなしていくより外はないかと思います。
      ブログは少し落ち着きましたら必ず再開したいと思います。宜しくお願い致します。

      削除
  3. 台風で大変なことになってることを知り驚いています。
    謹んでお見舞い申し上げます。
    一日も早く日常生活が戻ることを願っています。
    ブログが再会される日をお待ちしています。

    返信削除
  4. 三等急電さん

    お見舞いありがとうございます。
    今回の被災は規模・程度・内容など全てが未経験のことばかりで、まだ先が見通せませんが一つずつこなして行こうと思います。落ち着きましたら再開したいと思いますので、宜しくお願い致します。

    返信削除
  5. 佐野市が被災したという報道で、最初に思い浮かべたのがこちらのサイトのことでした。
    日々の大変な作業をされている中、お見舞いの言葉は無力ですが、サイト再開の日をお待ちします。
    お元気で。

    返信削除
  6. 匿名さん

    ありがとうございます。本当に励みになります。
    当地としては未曾有の災害で生活再建までは時間が掛かりそうですが、一歩ずつ進もうと思います。
    ブログは必ず再開したいと思いますので、是非また宜しくお願い致します。

    返信削除
  7. ティーレマン・ファン2019年10月27日 19:06

    心配していましたが、やはりそうでしたか……岩舟行きの両毛線を見るたびに、今回の災害の大きさを痛感しております。
    一日でも早く日常生活が戻るよう、心から願っています。

    返信削除
  8. ティーレマン・ファンさん

    お見舞いありがとうございます。
    両毛地域がこれほどの災害に見舞われたのはこの60年間なかったのではないかと思います。
    秋山川に至近であった実家が泥流に襲われたのは不運でしたが、一歩ずつ復旧していこうと思います。必ずブログは再開したいと思いますので、引き続き宜しくお願い致します。

    返信削除

コメントはフリーでお受けしています。ただし管理人判断で削除することもありますのでご了承下さい。