2022年1月4日

2022年 今年も宜しくお願いします

▲一畑電鉄デハ6 高浜-遥堪 1994-8

明けましておめでとうございます。
最近あらゆる「力」がつくもの、例えば「気」「体」「精神」「記憶」「生命」「持続」「忍耐」・・・などなどの急降下が悩ましい管理人(笑)。2022年は「中庸」をキーワードに生命維持に努めていきたいと思います。

いつも訪問下さる皆様も大方「若い時分と違って、あちこちにガタがきた・・・」かとお見舞い申し上げます(そうでない方は失礼!)。



▲名古屋鉄道モ602 上芥見-白金 2000-7

2022年もまだ混沌が続くやも知れませんが、どうかお健やかに過ごされますように。
本年も小ブログを宜しくお願い致します。

▲野上電鉄デ13 野上中-北山 1990-9

4 件のコメント:

  1. ほんまですわ。
    昨年はジョギング中に半月板損傷
    ゴルフ練習場でぎっくり腰…
    気持ちは現役でも肉体は還暦ですわ(笑)。

    返信削除
  2. にぶろくさん

    やはりそうでしたか(笑)。
    こうしている今も肩が痛いわ膝が痛いわと・・・本日も定番整形外科通いです。
    無理をせずかと言って尻込みもせず、お互いマイペースで参りましょう。

    返信削除
  3. モハメイドペーパー2022年1月5日 22:40

    無理は禁物ですが、体力維持には適度に動くことが必要です。
    ジムなんかに通わなくても、カメラを持って歩き回るのが
    一番と思います。

    返信削除
  4. モハメイドペーパーさん

    やはりそうですね。
    痛い痛いと騒いでいても仕方ないので、毎日1時間のウオーキングを始め意識して体を動かすようにしていますが、やはり鉄活動が何よりのクスリですね。下手な湿布薬よりよほど効果があります。

    効き目が一番強い(麻薬並み)はやはり関西私鉄ですが、手を出し過ぎると禁断症状が出て止められなくなるので、3か月に1回程度の摂取に抑えようと思います(笑)。

    返信削除

コメントはフリーでお受けしています。ただし管理人判断で削除することもありますのでご了承下さい。