私鉄遍路の記録、気が付けば40余年。
以前の水海道機関区は、まるで改造気動車展示会でしたね。南海キハ55の4扉改造車は、フリーランスの模型みたいで驚きでしたが、小田急5000形と1600形の編成はもっと驚きでした(笑)。賑やかな2台エンジンの気動車に牽引される、戦前派の元1600形電車は、電車というよりも機関車に牽引される客車のような乗り心地でしたね。
匿名になっていました
緑の猫さん1975年頃に戦前形がなくなったり更新された後も、相変わらずバラエティ豊かで訪問するのが楽しみでした。小田急では叶わなかった5000+1600、乗ってみたかったです。小田急キクハ・キサハは辛うじて筑波線キクハ11の昼寝中を覗いただけに終わり残念な思いをしました。
コメントはフリーでお受けしています。ただし管理人判断で削除することもありますのでご了承下さい。
以前の水海道機関区は、まるで改造気動車展示会でしたね。南海キハ55の4扉改造車は、フリーランスの模型みたいで驚きでしたが、小田急5000形と1600形の編成はもっと驚きでした(笑)。賑やかな2台エンジンの気動車に牽引される、戦前派の元1600形電車は、電車というよりも機関車に牽引される客車のような乗り心地でしたね。
返信削除匿名になっていました
返信削除緑の猫さん
返信削除1975年頃に戦前形がなくなったり更新された後も、相変わらずバラエティ豊かで訪問するのが楽しみでした。小田急では叶わなかった5000+1600、乗ってみたかったです。小田急キクハ・キサハは辛うじて筑波線キクハ11の昼寝中を覗いただけに終わり残念な思いをしました。