▲蒲原鉄道モハ31 七谷 1981-8
明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
小ブログをご覧下さっている方々と同じく(失礼)、最近あらゆる能力の低下を感じつつある管理人。「気力・体力まだ充分」などと強がっていても、細胞分裂は日々少なくなっている訳ですから、2023年はあまりこれに抗わずに、自然に身を任せつつ生命維持に努めていこうと思います。
▲京福電鉄モハ251 東古市 1995-8
2023年もまだまだ安穏とはいかないと存じますが、どうかお健やかに過ごされますように。
本年も小ブログを宜しくお願い致します。
本年も小ブログを宜しくお願い致します。
あけましておめでとうございます。
返信削除2枚目ですが踏切を渡るJKを絡めて撮るのが管理人さんらしいですね。人物が映ると時代背景などもわかりますから面白いです。
(もっとも、これがリーゼントの男子高校生だったらシャッターを切ったかな?。。。とも思ってしまいますが。)
それはさておき、この二人の間あたりの遠景に永平寺方向の線路が窺いえます。
嗚呼、ここを走る電車あったな。。単行がのんびりと永平寺参拝客を運んでいたんよな。。。とと懐かしくなりました。
今年もこうした写真を発掘し掲載てくださいね。期待しております。
maru-haどの
返信削除本年も宜しくお願いします!
停車中ばかりではツマランので、何か絵になる風景(地元のご老人や親子連れなど)はないものかと踏切で粘っていたら、偶然フレームに入ってしまいました。決して狙った訳ではありまへん。無論、地元ヤンキーでもシャッター押します。
それは兎も角、永平寺線は本線よりローカル色が濃い上に、少々不細工ながら251形が終日いたので何度か通いました。1981年、あまりの暑さで半死半生になりながら京善付近で撮っていた某君が懐かしく思い出されます。