2023年3月12日

本日のインスタ投稿から(11)

▲南部縦貫鉄道キハ102 坪-坪川 1997-2

営業休止が決まった1997年。
何度も足を運んだ南部縦貫線ですが、真冬の訪問は初めてでした。

何せ1日たったの5往復、列車移動だと気が遠くなるような待ち時間だし、並行するバスも少ない。しかし来たからには爪先から脳天に突き抜けるあの律動も堪能しようと、あの手この手で回を重ねてきました。

この日は青森勤務だったchitetsuさんの四駆に便乗、至極お気楽な撮影行です。
現地集合した鉄研メンバーと徒党を組んであちこち徘徊しながら、雪晴れの一日を楽しみました。







▲上:後平-坪 中:坪川 下:七戸 いずれも1997-2

野辺地行の最終列車。
これを見送ってこの日は終了、十和田市の安ホテルで集団合宿です。

翌日は打って変わった真冬らしい鉛空の下、再び沿線を撮り回りました。ここら辺の経過は、後日記事にまとめてみたいと思います。

▲七戸 1997-2

▲野辺地-西千曳 1997-2

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはフリーでお受けしています。ただし管理人判断で削除することもありますのでご了承下さい。