tag:blogger.com,1999:blog-1957587636197783015.post3762698298555700444..comments2024-03-26T14:56:05.612+09:00Comments on 鉄路の向こう~地方私鉄彷徨の記: 鷲羽をめぐる軽便電車 その1ED4012http://www.blogger.com/profile/07138636847266526168noreply@blogger.comBlogger2125tag:blogger.com,1999:blog-1957587636197783015.post-79620613729231643042017-04-29T17:54:59.929+09:002017-04-29T17:54:59.929+09:00katsuさん
本当に、この日は琴海駅を降り立った瞬間に驚いてしまいました。
瀬戸内海を望みながら...katsuさん<br /><br />本当に、この日は琴海駅を降り立った瞬間に驚いてしまいました。<br />瀬戸内海を望みながら快走するキハ改造車を雑誌で見て同じような光景をイメージしていましたが、側道はおろか線路まで草に埋もれて判然としない状況でした。<br />この時期は周辺道路未整備のため辛うじて残っていたようなもので、やはり放置されていたのだと思います。児島駅を始め、他の中間駅も荒れ放題といった印象でした。<br /><br />唯一の救いはこのまま野垂れ死に同様に廃線を迎えることなく、瀬戸大橋観光で一旦は活気を取り戻したことでしょうね。私もkatsuさんが訪問された翌年に再訪しメリーベルに乗ることもできましたが、沿線もきれいに整備されておりました。これで暫くは安泰か・・・とその時は胸を撫で下ろしたも束の間、当の瀬戸大橋によって最期を迎えることになったのは何とも皮肉な感じがします。ED4012https://www.blogger.com/profile/07138636847266526168noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-1957587636197783015.post-22627786808427685972017-04-29T12:46:42.106+09:002017-04-29T12:46:42.106+09:00雑草が凄いというか哀れというか。
1980年9月はこんな状況でしたか。
私はここまでの草むらは他に見...雑草が凄いというか哀れというか。<br />1980年9月はこんな状況でしたか。<br />私はここまでの草むらは他に見たことがありません。<br />下津井電鉄が元気な頃はよく手入れされた軌道でナローとしては立派なものでした。<br />1988年に瀬戸大橋が開通した頃もこんなではなかった気がします。<br />写真の1980年頃は放置された時代だったのかもしれません。<br />katsuhttps://www.blogger.com/profile/03959477113313491581noreply@blogger.com