tag:blogger.com,1999:blog-1957587636197783015.post4596325679330121415..comments2024-03-26T14:56:05.612+09:00Comments on 鉄路の向こう~地方私鉄彷徨の記: 東武伊勢崎線 玉ノ井あたりED4012http://www.blogger.com/profile/07138636847266526168noreply@blogger.comBlogger4125tag:blogger.com,1999:blog-1957587636197783015.post-56697110213666608532017-09-16T21:33:23.549+09:002017-09-16T21:33:23.549+09:00モハメイドペーパーさん
首都圏からだと伊勢崎線・日光線方面は大阪より縁遠い場所かも知れないですね(...モハメイドペーパーさん<br /><br />首都圏からだと伊勢崎線・日光線方面は大阪より縁遠い場所かも知れないですね(笑)。<br />佐野からですと羽生や杉戸は庭の延長のような感覚でしたが、首都圏の西側、西武線や京王線方面はえらく行きにくい感じがして、初乗車なったのは大分経ってからでした。ED4012https://www.blogger.com/profile/07138636847266526168noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-1957587636197783015.post-81945115565268087712017-09-15T23:12:56.914+09:002017-09-15T23:12:56.914+09:00 杉戸、幸手、羽生、中学生の頃の私には、どこなのか想像もつかない駅名ばかりでした。 杉戸、幸手、羽生、中学生の頃の私には、どこなのか想像もつかない駅名ばかりでした。モハメイドペーパーnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-1957587636197783015.post-43387796256157673442017-09-14T09:32:56.696+09:002017-09-14T09:32:56.696+09:0012号線さん
5000系についてのご指摘ありがとうございます。せっかくなので本文も訂正しました。
...12号線さん<br /><br />5000系についてのご指摘ありがとうございます。せっかくなので本文も訂正しました。<br />今考えるともったいない話ですが、当時は5000・8000系にはあまり惹かれることなく、ついでに撮った記録しかありません。今回アップしたフィルムも写っているのは73・78系ばかりで、8000系や1800系が1枚もなく興味が偏っていたのを確認する破目になりました(苦笑)。ED4012https://www.blogger.com/profile/07138636847266526168noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-1957587636197783015.post-68436311172368131382017-09-14T08:20:01.451+09:002017-09-14T08:20:01.451+09:008000系非冷房車の様に見えるのはいずれも5000系の第一陣ですね。
パンタやベンチレータなど外装部...8000系非冷房車の様に見えるのはいずれも5000系の第一陣ですね。<br />パンタやベンチレータなど外装部品は8000系冷房化による余剰パーツを用いたようですが、吊革だけは冷房車用の短い新品が付いていました。<br />後に東上線へ集結して8連組んだり、カステラ装飾をまとったりとその変化を楽しめたものでした。12号線noreply@blogger.com