tag:blogger.com,1999:blog-1957587636197783015.post4610880367853424251..comments2024-03-26T14:56:05.612+09:00Comments on 鉄路の向こう~地方私鉄彷徨の記: 「とってつ」再びED4012http://www.blogger.com/profile/07138636847266526168noreply@blogger.comBlogger4125tag:blogger.com,1999:blog-1957587636197783015.post-84515101861163458352016-09-13T09:59:49.739+09:002016-09-13T09:59:49.739+09:00三等急電さん
廃止後の情報については、貨物専業になった長岡線のレポートが小さく載ったくらいで、栃尾...三等急電さん<br /><br />廃止後の情報については、貨物専業になった長岡線のレポートが小さく載ったくらいで、栃尾線の方は全くなかったと記憶しています。この時も下長岡車庫が上越線から見える位置になかったらスルーしていたかと思います。垂直カルダン車や草軽の客車など、歴史的に価値のある車両もあったと思いますが、尾小屋のように保存されなかったのは本当に残念でした。<br /><br />クハ68についての解説ありがとうございました。<br />何気なく撮ったスナップでしたが、こちらの分野は詳しくなく希少車とは知りませんでした。<br />当時は私鉄偏重でしたが、新潟カラーの国電も少しきちんと押さえておけば良かったと思います。<br />ED4012https://www.blogger.com/profile/07138636847266526168noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-1957587636197783015.post-22299584983734426092016-09-13T01:19:46.155+09:002016-09-13T01:19:46.155+09:00廃線後も車両が残っていたことは知りませんでした。
全てスクラップになったのは残念です。
一方、2年後...廃線後も車両が残っていたことは知りませんでした。<br />全てスクラップになったのは残念です。<br />一方、2年後に廃止となった尾小屋鉄道ではほぼ全車両が保存されています。<br />クハ68092は当時2両しかいなかったノーシル・ノーヘッダーのクハ68でした。<br />(クハ55のクロスシート改造車で、元は3両いましたが、1両は事故廃車済、もう1両は仙石線所属でした。)三等急電https://www.blogger.com/profile/16429042250922764136noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-1957587636197783015.post-25214370340080009792016-09-10T12:09:37.931+09:002016-09-10T12:09:37.931+09:00宵闇さん
情報が何も無かったので、上越線の車窓から見つけた時の衝撃は今でも鮮烈に憶えています。これ...宵闇さん<br /><br />情報が何も無かったので、上越線の車窓から見つけた時の衝撃は今でも鮮烈に憶えています。これだけで博物館一つできそうなくらい、車両や部品が残っていましたが、全てスクラップとは何とももったいないと思います。<br />もっと長居して部品の一つも拾ってくれば良かった、と少々後悔しています(笑)。<br />ED4012https://www.blogger.com/profile/07138636847266526168noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-1957587636197783015.post-83247656549641788232016-09-10T07:52:14.310+09:002016-09-10T07:52:14.310+09:00うあああ~
よだれモノのお宝ゴロゴロですね! 今だったら保存団体が殺到しそうですね。
でも結局殆ど壊...うあああ~<br />よだれモノのお宝ゴロゴロですね! 今だったら保存団体が殺到しそうですね。<br />でも結局殆ど壊してしまったとは悲しい限りですね。宵闇noreply@blogger.com