tag:blogger.com,1999:blog-1957587636197783015.post7201266846678151696..comments2024-03-26T14:56:05.612+09:00Comments on 鉄路の向こう~地方私鉄彷徨の記: 琴電長尾線ED4012http://www.blogger.com/profile/07138636847266526168noreply@blogger.comBlogger4125tag:blogger.com,1999:blog-1957587636197783015.post-7560653496405422022017-01-18T21:38:36.080+09:002017-01-18T21:38:36.080+09:00宵闇さん
京急1000系が主役になるまでは、どの路線も本当にバラエティに富んでいましたね。
宵闇さ...宵闇さん<br /><br />京急1000系が主役になるまでは、どの路線も本当にバラエティに富んでいましたね。<br />宵闇さんほどではないですが、一度や二度では撮り足りないため、私も何度も通ってしまいました。<br /><br />私は逆に志度線や長尾線偏重になってしまい、琴平線の方をおろそかにしてしまったのが悔やまれます。10000形を含め、旧名鉄や阪神ジェットカーなど吊り掛け車がまだまだ活躍していましたが、どうしても戦前派に眼が行ってしまいました。<br />ED4012https://www.blogger.com/profile/07138636847266526168noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-1957587636197783015.post-28332275158632308332017-01-18T20:06:05.508+09:002017-01-18T20:06:05.508+09:00この頃の琴電は本当に楽しかったですね。10000系撮られていたとは羨ましいです。
ワタクシも小学生時...この頃の琴電は本当に楽しかったですね。10000系撮られていたとは羨ましいです。<br />ワタクシも小学生時代から通い詰めて、気が付くと現地の知り合いも増えて第二の故郷と呼べる場所になってしまいました。<br />この時代の琴電は琴平線の釣り掛け車ばかり追いかけてて、長志線には殆ど目をかけられなかった事を思い出します。<br />宵闇noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-1957587636197783015.post-68948025529542706202017-01-17T11:08:31.587+09:002017-01-17T11:08:31.587+09:00夢鉄道さん
琴電は電車博物館という言葉がまさにぴったりでしたね。
大手の中古車を譲り受けるだけでな...夢鉄道さん<br /><br />琴電は電車博物館という言葉がまさにぴったりでしたね。<br />大手の中古車を譲り受けるだけでなく、廃止になった中小私鉄からこれだけ揃えた会社はあまりないのではないかと思います。オリジナル車の方も既に50年を超えており、整備の現場も相当な苦労だったと思います。<br /><br />ED4012https://www.blogger.com/profile/07138636847266526168noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-1957587636197783015.post-22795746686667339282017-01-17T10:09:43.459+09:002017-01-17T10:09:43.459+09:00琴電は様々な個性ある車両が走っていて旧型電車の博物館のようですね。
それにしても多種にわたる車両の整...琴電は様々な個性ある車両が走っていて旧型電車の博物館のようですね。<br />それにしても多種にわたる車両の整備は保守整備される職員さんも大変だったと思います。夢鉄道noreply@blogger.com