tag:blogger.com,1999:blog-1957587636197783015.post7208069394829415233..comments2024-03-26T14:56:05.612+09:00Comments on 鉄路の向こう~地方私鉄彷徨の記: 桜と立山連峰と その1ED4012http://www.blogger.com/profile/07138636847266526168noreply@blogger.comBlogger4125tag:blogger.com,1999:blog-1957587636197783015.post-88754664561066615352016-09-14T10:00:54.694+09:002016-09-14T10:00:54.694+09:00雪うさぎさん
雑誌で見るようなクリアな立山連峰をものするのは難しいですが、私もまたトライしたいと思...雪うさぎさん<br /><br />雑誌で見るようなクリアな立山連峰をものするのは難しいですが、私もまたトライしたいと思います。<br />この時は運が良いことに東急車は午後の不二越・上滝線に押し込められていました。やはりこの車は地鉄には似合わないですね。<br /><br />駅舎も徐々に変貌しつつありますね。異空間のような電鉄魚津など訪問し逃した駅もあり急ぎたいところです。釜ヶ淵や最近では寺田が旧駅舎をイメージしたとものに改築されましたが、やはり微妙な印象です。ED4012https://www.blogger.com/profile/07138636847266526168noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-1957587636197783015.post-75291665523938575702016-09-13T20:34:52.119+09:002016-09-13T20:34:52.119+09:00荏原の鉄橋と月岡、定番ですけど良いですね。確率は低くとも、雪晴れの立山連峰の素晴らしさは筆舌に尽くし...荏原の鉄橋と月岡、定番ですけど良いですね。確率は低くとも、雪晴れの立山連峰の素晴らしさは筆舌に尽くし難いので、冬場にまた挑戦してみたいです。立山線の冬場は運が悪いと東急と京阪しか来ない…という最悪パターン?もかなりの確率であり得ますが。<br /><br />駅舎が少しずつ改築されたり、改修の手が入っていたりしますが、県営鉄道のトラス柱、富山電鉄の古レール柱など古い架線柱の建て替えも着々と進んでいますので、こちらにも注目したいものです。雪うさぎnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-1957587636197783015.post-37259738812851291482016-09-13T10:10:50.573+09:002016-09-13T10:10:50.573+09:0012号線さん
ありがとうございます。
晴れていればGW明けくらいまで立山とのコラボを狙えると思いま...12号線さん<br /><br />ありがとうございます。<br />晴れていればGW明けくらいまで立山とのコラボを狙えると思います。<br />ただやはり好天は長続きしないのであとは運次第になりますが、私も何度目かのトライで漸く立山を拝めました(それも霞んでいますが・・・)。<br />駿豆線の富士山スポットも、満足できる絵をものにするのは本当に難しいですね。ED4012https://www.blogger.com/profile/07138636847266526168noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-1957587636197783015.post-59340654723763758362016-09-13T07:55:12.617+09:002016-09-13T07:55:12.617+09:00山岳風景と電車のコラボ、とても絵になりますね。
当方も駿豆線で富士山とのツーショット狙いましたが、山...山岳風景と電車のコラボ、とても絵になりますね。<br />当方も駿豆線で富士山とのツーショット狙いましたが、山頂に雲がかかりまして撃沈。<br />春先の方がまだ空模様安定しているのでしょうか?12号線noreply@blogger.com