2020年1月2日

今年も宜しくお願い致します

▲長野電鉄モハ1501 信濃川田-綿内 1992-11

いつも小ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
倦怠期や休止期もありましたが、「デンシャ」にカメラを向け始めて40余年が経ちました。

40周年の節目だった2014年のこと、溜まりに溜まったフィルムのデータ化という気が遠くなるような作業を思い立ち、並行して始めてみたのが小ブログでありました。

開設から3年半、多くの方に支えられながら何とかここまで続けることができました。
改めて御礼申し上げます。
▲同和鉱業片上鉄道キハ801+303 益原 1990-8

2019年、特に後半は色々なことが同時多発的に起きてしまいましたが、そんな中でも「超」細々とながら続けられたのは、「鉄分」の効用と皆様の応援のお蔭に他なりません。

昨秋の台風19号被害からの復旧はまだ道半ばというより3割程度。
年々甚大化・広域化する自然災害への対処は、半年或いは年単位での時間が必要になってくるのでしょう。
▲子どもの頃から馴染みだった橋も、まだこんなです 2019-12
 
▲多くの災害ボランティアに助けられました 2019-11 

一時期は諸々のことに追われてパニック状態になってしまい鉄活動も忘却の彼方、小ブログの無期限中止も考えました。しかし、長年続けてきた「鉄分補給」が途絶えると生体エネルギーも弱くなるようで(笑)、やはり切っても切れない縁でした。
▲地方私鉄ばかりでなく、たまには国鉄(JR)取り上げます 上:1975-1 下:1978-4
 
▲もちろん大手私鉄もいきます 上:1974-5 下:1977-5
 
・・・という訳で相変わらずスローな更新になりそうですが、今年も小ブログを宜しくお願い致します。
▲新潟交通クハ47 燕 1990-9
▲別府鉄道ハフ7 別府港 1982-9

4 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます。
    昨年はいろいろ大変でしたでしょうが、新しき年が良い年になりますように。
    懐かしい車両の写真のみならざずきっぷの方も楽しみにしております。

    返信削除
  2. maru-haどの

    本年も宜しくです!!
    スローから超スローになりそうですが、しつこく更新を続けていきたいと思います。
    切符の方も「見せびらかし」にならいよう留意しながら(笑)アップしていきます。

    返信削除
  3. ティーレマン・ファン2020年1月7日 19:25

    ご挨拶が遅れました
    今年もよろしくお願いいたします!!
    見慣れていたものの全く記録に残していない懐かしい写真を今年も楽しみにしています。
    色々と大変なこともあろうかと思いますが、ゆったり続けていただければと思います。

    返信削除
  4. ティーレマン・ファンさん

    いつもコメント&お気遣いありがとうございます。こちらこそ宜しくお願い致します。
    かなりゆっくりとですが、通常運行に戻して行きたいと思います。加えてフィルムのデータ化が年齢的にも重労働で(苦笑)、ここら辺も難渋しそうですがしぶとく進めて行きます。

    返信削除

コメントはフリーでお受けしています。ただし管理人判断で削除することもありますのでご了承下さい。