2022年12月8日

本日のインスタ投稿から(4)



 ▲相模鉄道7000系 ゆめが丘 2018-8

おそらく横浜市内で乗降客数が一番少ない駅であろう相鉄線「ゆめが丘」。

駅前に何もないこの駅も、2024年度に向けた再開発計画が最近になってプレス発表されました。畑と僅かな人家があるだけのノンビリした「異空間」でしたが、そういつまでも変わらないハズはなく、どこにでもあるような新興住宅地とショッピングセンターがセットになった駅前風景に変貌する時が来たようです。

畑の中に屹立する異形の駅も、こうしたツマラン風景に溶け込んでしまうのでしょう。



▲ゆめが丘 2018-8

7000系は同時期に引退した東急7700系に比べてあまり騒がれることもなく、静かな最期を迎えました。改めて見ると、胴巻きのような鉄板に離れたライトと、愛嬌のある顔をしています。



▲いずみ野 2018-8

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはフリーでお受けしています。ただし管理人判断で削除することもありますのでご了承下さい。