2024年10月9日

100万アクセスになりました


▲新潟交通 六分 1988-5

いつも小ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

最近アクセス数の低迷、プラス管理人の体力&精神力減衰などでめっきり低空飛行になってしまった小ブログですが、お蔭様で先日100万アクセスを達成することができました。

改めて御礼申し上げます。

「山のように溜まったフィルムを全部データ化する」と意気込んだのが10年前でした。
フィルムのデータ化という、この上なく地味でツマラン作業のモチベーションを上げるため、成果物発表の場として始めた小ブログ。雨垂れ石を穿つではないですが、早9年目を迎えることができました。

▲栗原電鉄 沢辺 1994-8

▲新潟交通 六分 1990-9



▲南部縦貫鉄道 後平-坪 1997-2


▲弘南鉄道 新石川 1986-8

引き続き管理人の私鉄訪問記、鉄道少年時代の色褪せたスナップなどなどが中心になりますが、古い手持ちの記録や切符の「見せびらかしコーナー」、商店街徘徊シリーズも併せて宜しくお願い致します。

▲銚子電鉄 外川 1959-4


▲憧憬の世界だった軽便鉄道の切符も



▲下町商店街めぐりも加速したいところです 大阪市西成区 2023-1

日々、経年劣化に抗う老年時代を迎えた管理人。
しかし一方で、写真技術と画像処理の腕はまだまだ円熟の境地とは言えない状況です。まあ趣味の分野だし、自身の生命維持に努めながらマイペースで続けていきたいと思います。

今後とも小ブログを宜しくお願い致します。



▲野上電鉄 紀伊野上 1993-6

2 件のコメント:

  1. モハメイドペーパー2024年10月9日 14:06

    銚子電鉄の外川、となりに国鉄のキハが止まっていますね。国鉄からの乗り入れがあったことがわかる貴重な記録です。

    返信削除
  2. モハメイドペーパーさん

    隣は快速「房総の休日」です。キハ17が登場して間もない晴れ姿ですね。
    一方で10系キハで新宿から延々3時間はキツかっただろう、銚電のホームに2両編成が停まれずどうやったんだろう、と要らぬ心配をしてしまいました。後継の20系が車幅の関係で銚電ホームをこすった、なんて伝説もあるらしいです。

    返信削除

コメントはフリーでお受けしています。ただし管理人判断で削除することもありますのでご了承下さい。